So-net無料ブログ作成

リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 感想 考察 ネタバレ [リトルバスターズ!~Refrain~]

スポンサーリンク




リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 「ずっとここにいたかった」 感想 考察 ネタバレ


繰り返される6月20日。

しかし理樹以外の人間はこの繰り返しに気づいていなかった。

見ていきましょうか(´∀`)


images.jpg



■ リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 「ずっとここにいたかった」 感想 考察 ネタバレ

~6月20日~

すまん理樹

こう雨が続くと野球の練習はできんな

正午から午後6時まで降雪が続き・・・

真人が修学旅行のしおりにコーヒーをこぼし、
ラジオから6月20日の天気予報を聞く。

理樹にとっては初めての光景ではなかった。

っていうか何故に降雪

繰り返しに気づいている人物は理樹だけではなかった。

来ヶ谷唯湖

来ヶ谷さんに繰り返しのことを話すと
切なそうな表情を浮かべた。

あれほど楽しい夜はもう来ない

校舎から2人で見た花火の話をすると
来ヶ谷さんはマグカップを落とし、
倒れこむように理樹に抱きついた。

忘れたくないんだ・・・あの花火の夜を・・・ずっと・・・

来ヶ谷さんは震えていた。

忘れるわけないよ。
あんなに楽しかったんだから。

~6月20日~

再び記憶を引き継いで目を覚ました理樹。

日付を確認するも、やはり6月20日だった。

一体何が起こっているんだ

ふと、窓の外をみるとまだ6月というのにが降っていた。

このありえない光景を真人と謙吾に伝えるも
2人は驚いた顔一つしなかった。

どういう事なんだろう・・・

っていうか初めの謎の天気予報が当たったなw

うーん・・・この雪は何なんだ?

~6月20日~

そして、何度も何度も繰り返される6月20日

もう何度目だろう・・・思い出せない。

ふと、恭介が頭に浮かぶ。

そうだ!恭介がいるじゃないか!

しかし、電話をかけるがつながらない。

真人と謙吾に聞くも目を覚まさない2人。

教室にもいない。

そしてたどり着いた放送室。

そこには唯一繰り返しに気づいている来ヶ谷さんの姿があった。

忘れてしまうがいい・・・私のことなんか・・・

終わらない一日について話し出す来ヶ谷さん。

みんなと一緒にいる時間がとても楽しい

理樹が言った言葉。

これを聞き、いつまでも続くように願った来ヶ谷さん。

しかし、今が続いて欲しいと願っていたのは来ヶ谷も同じだった。

その願いが叶い、私は永遠に続く夢を見ているのだよ

夢?

これは全部来ヶ谷さんの夢の中なのか?

幼少期の話をし始める来ヶ谷さん。

来ヶ谷さんは幼少期、笑い方がわからなかったため
周りから疎外されていき、一人ぼっちになっていた。

“あの子がどんなに誇らしいことをしても、笑ってるれる方がいい”

家族にも悲しい思いをさせてしまい
来ヶ谷さんの居場所はなくなっていった。

そんな時に出会ったのはリトルバスターズだった。

共に笑い、共に泣く

なんてことないことに思えるかもしれないが、
来ヶ谷さんにとっては、どれも初めての経験だった。

次に目を覚ましたとき、君はこの夢をすべてを忘れているだろう

時間が流れだしたとき、運命の時が君を待ち受けているんだ

何が起こっても、鈴くんを守れ

運命の時?

一体何が起こるんだ?

?鈴に何かが起こるのか?

鈴に何かが起こって理樹を悲しませないように
“6月20日”で時間を止めていたのか?

君と見た花火も・・・雪のように消えてゆく・・・

もっと知りたかった・・・

好きという気持ちを・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´;ω;`)

姉御(´;ω;`)

消えてしまうのか?・・・

このまま忘れ去られてゆくのか?・・・

みんなに忘れ去られたとしても私は姉御を絶対に忘れない





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

リトルバスターズ!~Refrain~ 1話 「それは突然やってきた」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08

リトルバスターズ!~Refrain~ 2話 「そのときも雨が降っていた」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-1




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。